読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしろの玉ねぎ

かわいい子なら、大概、大好き、愛してる。

ウルトラスマートクイズ

色々届いたり、仕入れたり、送られてきたり、勧められたり、ほにゃららしたので順繰りに見ていくシリーズ。

何故か奥地のほうに眠っていたモーな娘。のDVDマガぢン41を引っ張り出してきました。9期をMCに、ウルトラチーム、スマートチームに分かれてのクイズ対決という企画をやってます。

f:id:azinger:20120711202028j:plain

先日の RIHO-DELI で9期のMCはぐだぐだと振り返ってましたけども、確かにぐだぐだ。でも、中学生がやってるんですから学園祭みたいな微妙な感ぢになるのも仕方ない話で、むしろこないだまで素人だった小娘ちゃんがめっちゃうまく回したりしたら、それはそれでかわいげがないような気がします。

f:id:azinger:20120711202029j:plain

というわけで、だーみんきゃわっ!

黒髪ストレートロングに青の帽子が似合っててかーいーわー。10期メンはまだ馴染んでないようでおとなしめ。えりぽんは変わらずにキモKYで安心、良いいぢられキャラです。

f:id:azinger:20120711202030j:plain

時々出るれいなたんのツッコミがひな壇芸人みたいでオモロー。しげげげはしげげげで「それ言いそぉ~」とか、どぅーの回答に対して「コビ売ってるんだよ」など、いちいちコメントがツボ。全くこれだからしげげげのファンはやめられません。しかもこの2人、「チョコレートの中に何が入ってる?」という問題で「お金」と答えてるあたりに10年選手の汚れた心が垣間見えます。

f:id:azinger:20120711202031j:plain

「ぢゃぁらん!」とさやしぃ1人が決めポーズして他の3人がやってくれなかった時に「(一緒に)のってよぉ」と哀願する様がまぁかわいくて悶えます。

この後、問題として変なポーズをするんですが、その辺のくだりもまためっちゃかわいくて、ホントあの子に関しては「かわいい」以外の形容詞が出てきません。しげげげ正解。

ホントは周りに目を配れて細かいところも拾えて的確に突っ込める人がいたら最高におもしろいんでしょうけど、かわいい子たちが楽しくきゃいきゃいやってるだけで見ているこちらも楽しくなってくるので良しとします。ゆったりとした気持ちでまったりとした時間を過ごすのにちょうどいいDVDマガぢンではないかと思いました。

その流れで Vol.42 のほうも鑑賞。こちらは去年秋のコンサートツアー「愛 BELIEVE」の楽屋裏などの様子を収めたもの。

f:id:azinger:20120711202032j:plain

9期だけの絡みは子供子供してて微笑ましいです。

しかし、コンサート映像はすでに大概Blu-rayで見るようになったので、DVDだと画質が寂しいことこの上ないです。DVDマガぢンがBlu-rayマガぢンになるのはいつの日か。

f:id:azinger:20120711202033j:plain

ウーパーリーホーきゃわ♡

広告を非表示にする
TOP