読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

つぐさんに読まれる

FWVGA用待受

昨日24日に放送されたレディオ『Berryz工房・嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』にて、投稿したメールが読まれました。ひゃっほーいっ!

放送をリアルタイムで聴いてて自分のぷりぷりネーム(ペンネーム)がつぐさんの声で読まれた時の高揚感はなかなかのものです。トークも結構広がってくれたようですし、採用してくれたディレクターさん、ありがとう。でも、送った内容の前後ががっつり削られている事実。ただ、振り返ってみても枕詞的に薄いことしか書いてないので番組構成的にもスルーが正解。

どうでもいいことですが、レディオでメール読まれたのはこれが初めてで元々そんなに送るほうではなく、今回はつぐさんレディオにまいまいが出るというのと、番組ディレクターである爺やさんのツイッターでのつぶやきに触発されて、つるぺたの脳みそを駆使して書いた次第。実際のところ、まいまいが出演するのでなければ送っていないことは確実で、それなのに初採用がまさかつぐさんのレディオになろうとは世の中何が起きるか分かりません。

だからといって、どこのレディオ番組でも読まれててさすがに名前を覚えてしまったオレンぢの6番さんや、終われない鞘姫さんみたいな常連さんには到底なりえないながら、これからもぼちぼち送るようにしたいと思います。送らなければ採用もないわけですし、参加することに意義があるわけですし、番組で採用されなくてもどこか裏ででもあの子たちに読まれてるかもしれないと思えば、それなりに楽しいものです。

まいまいレディオがあれば毎週何かしら送りたいぐらいにがむばれそうですけども、まいまいさんは飛び道具に近いですからメインMCやらせるよりも言葉拾いに長けて話を広げるのがうまいMCさんの横に置いておきたい、そんなレディオ始まらないかしら。

新しいレディオといえば、ラぢオ日本で7月8日からあのとっくまブラックガールズがMCというかなり挑戦的な『BZS1422』という番組が始まるそうです。

この春に『痛快!ベリーズ王国』が終わってしまい、くまくまトークが聴けなくなっていたのでこれはもう楽しみすぎるぐらいに楽しみです。この組み合わせに真面目にツッコむハムたんか、無茶ぶり大好き雅ーむが加われば個人的に最高なんですが、それはともかくもハマれば最高におもしろいちなこと、他の誰もマネできないほど最高にゆるふわトークのくまいちょーコンビのレディオに期待大です。

広告を非表示にする
TOP