うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

ソンフォーザデー

まのちゃんの新曲『Song for the DATE』のMVが公開されましたので正座して鑑賞。

楽曲をフルでちゃんと聴くのも初めてなので一応書いておくと、音がちょい軽めのピコピコサウンドなのが難点ながら、メロディーはノリが良くて、特にサビはライブで盛り上がりそうだし、多少加工はあれど、まのちゃんの声は相変わらず気持ち良いし、歌詞もセンチメンタルでありつつ、支えられながらも前を向くみたいな感ぢで悪くない、というのが感想。打ち込み、かどうかは良く分かりませんけども、ちゃんとしたバンド演奏で聴いてみたい、というのが希望。

f:id:azinger:20120609070858j:plain

まのちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

まのちゃんのかわいさ、たまらんのぉ。なんですか、このかわいさは。こんな目で見つめられたいものです。さすがに蹴ってほしいとか、踏んでほしいとか、そんな紳士な欲心までは持ってません。多分。きっと。でも、まのちゃんなら……

f:id:azinger:20120609070757j:plain

そして、MVのほうもまたクオリティー高し。

黒真野、白真野の二面性に、白真野の変身か、宣言かでモノクロになったり、またセピアになったり、歌唱パートでは夕焼けだったり、色がちゃんと使われていて素敵。

ドラマパートもメッセーぢ性が強い映像で、こういうストーリー仕立てにMV作れるのも女優・真野恵里菜だからこそで、やっぱまのちゃんには歌っててほしいという願望。

グループアイドルとなると、こういう作りは難しくて、大体はダンスパフォーマンスになってしまう残念な流れ。でも、女子流ちゃんなんかは良く作ってますし、℃ちゃんでも君チャリの Normal MVがこれに近くて、できないことはないでしょうから、たまにピコーンでもバコーンでもないつんくマンが発動して良い歌詞、良い曲が書けた時にはやってくれたら嬉しいな、というのが非望。

f:id:azinger:20120609070758j:plain

しかし、まのちゃんかわいいのぉ。

白真野の笑顔もいいけど、黒真野の微妙な苦笑いがかわいくてかわいくて。二の腕もたんまり出てますし。(そこか

f:id:azinger:20120609070759j:plain

いや、ホント良かったと思えるMV。これだから、まのちゃんを見るのをやめられません。まのちゃんかわいいよまのちゃん。

そういえば、side A と銘打ってあったけど、今回はまた何パターンぐらいあるかしら。いつ公開されるか分かりませんけども、別 Ver. MVも俄然強めに楽しみというものです。ところで、この曲作ったの、誰なのかしら、なかなか情報が出てきませんが。

広告を非表示にする
TOP