読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしろの玉ねぎ

かわいい子なら、大概、大好き、愛してる。

インポートとリダイレクト

はてなブログ

FWVGA用待受

はてなダイアリーからはてなブログへとインポートできる機能が付いたので、プライベート設定してるサブブログのほうでちょっと試してみました。

リダイレクト設定すると、はてダにアクセスした人をはてブロのほうへ飛ばすことができるらしいのでちょいと確認してみたら、PCでは確かに飛ばされました。で、はてブロが対応していないガラケーで見てみると、リダイレクトされずにはてダのものがそのまま表示されている模様。はてブロのアドレスを直接入力してみると、表示されず。はてダのアドレスならインポートした昔の記事が読めるのはいいとして、新しくはてブロで書いた記事は果たして読めるのかしらという疑問が。ささっと試してみたところ、やはりはてブロで新しく書いた記事は読めないようです。軽く試しただけなので確定かどうかは分かりませぬ。

さて、PCのほう。

はてダがパブリック、はてブロのほうがプライベート設定だったんですが、はてダのほうにアクセスすると、当然はてブロの方に飛ばされるものの、プライベート設定だから見られない罠。いやん。

リダイレクトをする設定にした場合、後で変更できるといいのにと思ったけど、何か不都合があるんでしょう。きっと。というか、はてブ移行とリダイレクトはしなくていいんですけど、そこまでやらないとインポート作業は完了しないよ的空気があるのがいやん。

はてなブログが最低でもガラケー続きを読む記法に対応して、さらにカレンダーモぢュールを付けてくれたら、心置きなく引越しするんですけどもそれはいつになることやら、はてさて。

あと、「次のペーぢ」があるのに「前のペーぢ」がないのはなんとかならないものかと小一時間。

できれば、きちんと Opera にも対応してくれたら万々歳。

広告を非表示にする
TOP