読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしろの玉ねぎ

かわいい子なら、大概、大好き、愛してる。

舞ですが、、、またね!

去年12月から始まり、毎週木曜日のお楽しみだったUstream番組『萩原舞ですが、、、なにか??』が本日最終回ということで、そのためなのかどうか、番組で制作されたはぎ男とはぎ子Tシャツが無事届き、それを着て最終回視聴に備えた22時前。

最終回はスペぢェネ落としからの、完成を目指してドラムの練習という安定のシュール映像。ちさまいファン御用達の司亭で買った唐揚げ弁当を食べながら過去放送を振り返った後は都道府県パズル(しかも完成!)に、最後のプリテルさんで締めて終わりかと思いきや、まさかの君チャリ、さらにはエブ片、元気君をスタぢオライブで披露するという盛りだくさんの舞ですがらしい素敵な内容でした。

f:id:azinger:20120601001952j:plain

まいまいかわいいよまいまい。

f:id:azinger:20120601001953j:plain

プリテル眼鏡まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

思い返せば、非常に秀逸な番組であったしげげげの「モベキマスってなに?」が終わり、途方に暮れていたところに後番組のような形で届いた『萩原舞ですが、、、なにか??』の文字。まいまいの冠? 何かの冗談では? というか、まいまいで30分持つの? と、まいまいを好きな身でありながら嬉しさよりも不安が先に立ったものです。

それが初回から、15歳の女の子のメイクの様子をただ流すだけというシュールな映像に始まり、ピグでの「覚えてろよ」発言、℃ちゃんの大忘年会、手際の良くないもどかしい料理披露、みっつぃーとの夫婦漫才、シングルV撮影にチラシ配り、やぢすずの乗っ取り、はぎT制作、ハワイ帰りにまーちゃんの才能を見て呆然としたり、金環日蝕ではとっとと観察に飽きちゃったり、動く車海老をビビリながら食べたやぢさんとのお寿司の回とかドラムとか習字とか、色々思い出が蘇ります。

漢字が読めない上に日本語も不自由なためにメール読むのがたどたどしくて色んな意味で視聴者泣かせのプリテルコーナーは珠玉でしたし、そのコーナーで「萩原軍団員 鉄の掟」を披露するもすぐ修正したこと、アシスタント・なっきぃとの内容の濃いトークなども懐かしい思い出です。

まぁ、なんといってもすぐに飽きたりなんだりしてプライスレスな表情になっちゃうまいまいさんが、もう愛おしくて愛おしくて一体何℃「かわいぃぃーっ♡」と叫びながら転げ回ったことか数知れません。

惜しむらくは、生放送のリベンぢがなかったことと、プリテルさんに送ったメールが箸にも棒にも掛からなかったことぐらいでしょうか。

この半年間、存分に楽しませてもらった『萩原舞ですが、、、なにか??』、まいまいさんはもちろん、スタッフさん他、関わってくれたすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう、まいまい!

f:id:azinger:20120601001954j:plain

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

年末にセカンドシーズンが始まることを期待して、さらには舞ですがの映像がBlu-rayとして発売されることを夢見て、さらばぢゃーあ。

広告を非表示にする
TOP