うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

そうだ、渋谷行こう

今日はお昼に隣町行って近所の本屋には売っていないUTB+を買おうと予定していたのですが、なんぞ渋谷の文教堂で行われるまのちゃんの握手会の整理券配布が今日かららしく、一度まのちゃんとは握手したいというか、あのかわいさを間近で見てみたい思いがあったので行こうかどうしようか悩んでいたところ、渋谷のTSUTAYAで女子流の隊長こと山邊未夢ちゃんのサイン会があると知って、気が付けば何故か渋谷の大地に立っておりました。いやまぁ、ハロショで写真買えるし、一石三鳥みたいな。

取り敢えずはTSUTAYA。初めて入りました。すでにアマゾソから Type-B が届いていたので、Type-A を購入して無事サイン会の整理券を入手。サイン会開始までは時間があるので、第二の目的・文教堂にてUTB+とともにまのちゃん握手会の整理券も入手。もうすぐ200番という数字でした。

その足で、ハロショへ突入。

Happy May キャンペーン目当てだったのに、すでにまいまいの特典写真はなく……仕方ないのでそれはモール店で仕入れるとして、その他も配布終了ばっかで涙ちょちょぎれるなか、雅ーむが残っていたのでそちらをげちゅ。相変わらず、渋谷店は特典がなくなるのが早いざます。

そんなこんな、ちょうどいい時間になったところで再びTSUTAYA入店、スタッフオンリーな階段に列ができていたのでそちらに並ぶことしばし。前20人、後ろは徐々に増えて50人ぐらいでしょうか、いつもどれくらいなのかは初めてなのでさっぱりですが。で、開始するも意外とすんなり進まず、慣れ親しんだ高速ではない模様。まぁ、サインを直に書いてるわけでそんなものかなーなんて考えつつ、1人減り、2人減りして、前の人が1人になってやっとこ隊長のお姿が拝見できるようになりました。

f:id:azinger:20120523224647j:plain

みゆ隊長ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

いやん、かわいい。追憶のぢャケット衣装に身を包む隊長は、いや、思った以上にちっちゃくてかわいくて、見るからにどこからどう見ても天使!

しかも前の順番の人のやり取りが長く、しばし隊長のお姿を鑑賞。机の端には毎度お馴染みユースト用のカメラも見えて、あぁこれで撮ってるのかと思ってニヤニヤしてたら、順番が来てしまいました。会話用に何も用意してこなかったので、サインしてる隊長を眺めつつ(女子流ちゃんの)こういう現場には初めて来ましたよといったら、「ホントですか? ありがとうございますぅ」と三日月お目目でいわれました。きゃわっ♡

今度はライブも行きます旨をいったら、「是非来てください、待ってます」なんてかわいい声が聞こえて、いやん、もう何この笑顔、頭なでなでしたいわぁ。という欲求を抑えて紳士におさらば。握手はないけど、あのかわいさを間近で堪能できただけで十二分に満足です。いや、隊長かわいいわぁ、隊長かわいいわぁ。

f:id:azinger:20120523224648j:plain

みゆ隊長ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

隊長でこれですから、ひーちゃんを生で間近で見たら死んぢゃうかもしれません。危険だわ、危険だわぁ。

そんな危険な女子流ちゃんの『追憶 -Single Version-』と『大切な言葉』をヘビーリピートしつつ、みゆ隊長のお姿を思い出してキュンキュン中。