うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

君はミゼット 私はリンカーンで帰宅

℃ちゃんの新曲君チャリこと『君は自転車 私は電車で帰宅』が届きました。あはん。

今回はメンバーが新曲をソロで歌ったトラックが収録されたものをそれぞれ別盤として発売。おかげでバーぢョンが豊富。これをモーでやったらA~M盤まであって大変だなと思いつつ、いや、しげげげ盤がひどいことになるなんて意味ではなくて、数が多くて大変という意味です……きっと。こういう手法は現状、℃ちゃんだからこそ許容範囲内だと思われます。できることなら、限定盤に新曲とカップリングとインスト、プラスDVD(Blu-rayが望ましい)、通常盤に新曲と新曲をソロで歌ったVer.の6曲入り、という構成で発売してくれると嬉し涙を流しながら両方喜んで買います。

取り敢えず、いつものDVD付きA盤、そして萩原軍団構成員としては当然萩原総長様のソロが収録されているF盤を購入。すでにユーなツベで聴きまくってはいるものの、やはりいわゆるブツ、現物を持ちたい欲のある当代です。

そんなわけでDVD。30種類あるとされているMVから収録されたのは、Dance Shot Ver.。

f:id:azinger:20120419173559j:plain

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

あぁん、この衣装好き。この時の髪型も好き。髪色はもっと好き。先日公開された Drama にしろ、Train Lip にしろ、菜の花畑にしろ、総長がいま現在ハマっているというデコ出しに加えて、茶髪ゆえにかわいさが半減しちゃってるのが惜しいところ。

とはいえ、黒髪前髪ありーので二つ結びなんかされちゃったら萌え悶えシぬこと確実なので、一命を取り留めたことを感謝すべきなのかもしれません。

そして、今回の新曲最大の楽しみはなんといっても、まいまいソロバーぢョンでございましょう。

今や、なっきぃと並んでソロパートの少ないまいまいだけに、1曲まるまるまいまいの素晴らしい歌声を聴いていられるという天使の所業です。

アルバム収録の初ソロ曲『行け!元気君』にも感涙したものですが、これはまた別の意味で感涙。こんな短いスパンでまいまいソロ曲が聴けるなんて、生きてて良かったと思わずにいられません。涙なみだの物語。

写真撮る時なんかはまぁいいとしても歌に関しては「センター居心地悪い」などといわずに、ガンガンセンターへと出てきてもらいたいものです。歌唱力では敵わなくても、まいまいの歌声はこの世に二つとないもの、つまりオンリーワン。世界の一つだけの奇跡の歌声。

カップリングの「愛はいつもいつも」は音構成が電子ポップといいますか、軽めのテクノポップみたいな曲という印象。歌には少しだけ加工が施されてるところがあって、ただ歌うのは誰でもいいぢゃんとならない程度のレベルですし、いつものAメロBメロだけでなく、珍しくサビにもまいまいソロパートがあるので結構好きです。(そんな理由か。

あと、余計なボヘー声が入ってないのが素敵。いつもこうしてくれるとありがたいんですが。

f:id:azinger:20120419173600j:plain

しかし、そういう演出なんでしょうけど、DVDの Dance Shot、ボケボケ映像なのが悲しいわ。霧の中かと思わずツッコミたくなります。曲が持つ柔らかなイメーぢを出したかったんでしょう。でも、途中で挿入されるとっても邪魔な白画面の意図はちょっと勉強不足で分かりかねます。繋ぎのために入れましたなんてセンスないこというのなら、余計なことはしなさんなと小一時間。

広告を非表示にする
TOP