うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

だーどぅーはどうだ?

2年連続でえりりん、ゆうかりんと一推しを失って現在絶賛漂流中の戦国まのやぢさやしぃ萌えの友人に、だーいしはどうか? と勧める活動をしていたら自分がハマりそうになるという正しくミイラ取りがミイラ。だって、動画で見るだーいしがかわいいんですもの。

特にこれ。

序盤に一人でツボに入っちゃって、笑いを堪えてる姿がたまらなくかわいいぢゃまいかっ!

肩の震え具合が最高ですっ! 黒髪ストレートロングも最高でっす!!

先日の910期ユーストでも、トランプでスピード対決した折に勝利がほぼ確定した時の笑みを浮かべての負けず嫌いをバリバリに出したリアクションがかわいくてかわいくて、ああいうキャラ大好きです。だーいしのDVDが出たら買ってしまいそうだわ。現状どぅーのは絶対買いますが。

そんなわけで、モーな方々への興味が強くなりつつある昨今、先日放送されたアメスタでの特番とやらも見てみました。こちらはガキさん司会での910期へモー娘。のクイズを出すというもの。ガキさん回しはちょっと真面目というか、お堅いので、910期のみのユーストよりはちょっとおもしろさが落ちてます。まとまってはいますが。

問題は「ギタリストは誰?」なのに、「ドラム」って書いてるくぼぼんの答えをいぢらなかったり、ヒントの出し方や解答者の当て方が普通だったり、そうはいってもガキさんは芸人ではないのでそこは仕方ない話で、ここは個人的に芸人であるしげげげをMCにしてほしかったです。(芸人違う

f:id:azinger:20120416175940j:plain 

「モーの40作目のタイトルは?」という問題で、しばらく考えた後に「おぉー分かった分かった分かったー♪」のどぅーのいい方が好き。あの声は慣れると癖になるわ。歌でもしっかり聴いてみたいところ。

f:id:azinger:20120416175941j:plain

手を上げたくせにいざ当てられると答えが分からないどぅー萌え。この後、「疲れてきたな」なんてぽつりと漏らすとこも萌え。だーいしの太腿萌え。脇も萌え。どぅーの太腿は細っ。

イントロクイズは、メンバーの甲高い声がキンキン響いて全然イントロが聞こえないんですけども、聞こえたところでさっぱり分からなかったりします。しかし、あんな短いイントロで良く当てられるわと感心します。

f:id:azinger:20120416175942j:plain

そして、フクちゃんのハロプロ愛は真実。さやしぃの存在自体がかわいいも真実。まーちゃんが何いってるのか分からないのも真実。くぼぼんの女の子っぷりも真実。「今年のハロコンで会ったよ」のセリフはツボ。