うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

君は自転車 私はチャリンコで帰宅

この4月から始まった℃ちゃんの新曲・君チャリこと『君は自転車 私は電車で帰宅』のMV別 Ver. 連続公開企画。

今のところ萩原軍団総長様は2つほどソロで登場しておられまして、軍団員はせっせとつべで聴き、ほにゃららして聴き、ようのつべで聴きを繰り返しておられることでしょう。かくいうこの身も毎日必ず聴いております。まいまいのヴォーカルの心地良さといったら、それはとてもとても気持ちいいことなのよと綾波ばりにいいたいぐらいで、まいまいのソロヴォーカルを聴くために生きているといっても過言ではありません。はい、過言です。(おい

f:id:azinger:20120412163646j:plain

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

歌がウマいだの下手だの、歌唱力だの表現力だの技術力だのそんなのは関係なく、ただただ、まいまいヴォーカルが好きなのです。歌のウマい他人との比較でぐだぐだ抜かしてるヤツには、こういった気持ちは一生分からないことでしょう。ただ、歌がウマい子を推してる俺ってすげー! と思いたい、人からスゴイと思われたいだけなのです、そんなヤツ。

別にそんな輩どもだけでなく、高名なミューぢシャンの方に御託並べられても、まいまいヴォーカルは好きですし、高評価する気持ちに変わりはありませんが。だって好きなんですもん。理屈ぢゃないんです。

f:id:azinger:20120412163647j:plain

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

最近デコ出しにハマっているそうで、すでに公開されてる Solo Ver.B、Another Lip Ver. でも見事にデコってます。「かわいい子には前髪を」という標語が多分どこかにあるぐらいに女の子にとっても大きなお友達にとっても前髪は重要ですが、まいまいさんはその辺超越されてますからお構いなしに全開です。さすが姐さんです。

好みでいえば前髪は当然欲しいところですが、簡単にかわいらしいことをしないことで有名なまいまいさんですから一筋縄ではいきません。

f:id:azinger:20120412163645j:plain

Group Lip では、黒髪の二つ結びで個人的に最高なんですが、これをソロでやってくれない辺りにまいまいのまいまいたる所以がある気がします。ま、そういったもどかしさがまたまいまいへの愛情を掻き立てるのですが。(℃Mか

君チャリであいりんとまいまいのユニゾン、もしくはハモリなバーぢョンが聴きたいわー。主旋律まいまい、ハーモニーコーラスあいりんで、あみんみたいなデュエット作ってやってくれないかしら。ユニット名は「あいまい」とか、「鈴萩」とか。この曲に限らず、いつかやってほしいと願うベントラ。