うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

引きの強さと、弱さと

FWVGA用待受

戦国まのやぢさやしぃ萌えの友人が来襲。

えりりん、ゆうかりんと2年連続で神を超えた絶対的推しを失った彼は現在、かわいい癒しを追い求める旅の途中。とにかく「かわいい」といわれてるものは例えハズレ(好みに合わない)と思いつつも一応チェックする日々を送っていたなか、かわいすぎると評判のスレッドから五目並べで負けたことに気付かない熊井ちゃんの動画を見て、これは確かにかわいいぢゃまいかと萌え転がり、これは一体どこそこに収録された映像なのか教えたまえとこちらにメールを投げてくる始末。現在公演中のベちゃんコンサートで売ってるDVDマガぢンのようだと判明すると、通販では届くのが先になっちゃうから直接会場で買おうといい出し、渋谷公会堂に降り立ったという次第です。

そんなわけでハロショやらアキハバラやらを消化してからの夕方、レモンの看板がなくなった渋谷公会堂にてグッズ列に並ぶおぢさん2人。

彼はともかく、こちとらもベリキューDVDマガぢン Vol.4 を購入予定ながら折角ここまで来たのだからとついでにコレポスを1枚購入。引きの悪さには毎度定評のある身、望むところのハムたん雅ーむではなく、失礼ながらその辺にトレーディングすることも能わぬちなこ、まぁさん辺りを引くことでしょうなどと、待っている間に小声で話していたのですが、その通り見事にまぁさん(バストアップ)を引き当てました。ふふり。いや、ふふりではなくて。全く、さすがのマイ右手というか、自分でも呆れるばかりのナイス引き。

そんな呆れる身をよそに戦国まのやぢさやしぃ萌えの友人は目的のDVDマガぢンにハロのDVDマガぢン、加えてコレポスを2枚購入しておりまして、その結果もりーちゃんにつぐさんという素晴らしい引き。しかもその引いたりーちゃんがしこたまにかわいいとテンションが上がっております。最近頓と見てなかったけど、やっぱりーちゃんかわいいなとのたまうのです。

予想外の良い引きに高揚したのか、ちょうど列もなくなったからもう1回買おうといい出す事態となり、仕方なく付き合い(道連れ)でビぢュアルブックとコレポス1枚購入。今度こそと思いつつ、念を込めて引いたら別 Ver. のまぁさん(全身)が出てきて、2枚買ってまぁさん2種が揃うまぁさん打率10割という結果にもう笑うしかありません。

対照的な笑顔でほくほくぽくぽくな友人は勢いに任せて、コレポスを3枚、コレ写も4枚購入してました。

そして、つぐさんの別 Ver.、雅ーむ、みやまぁりーの3人ショットと今度もなかなかの引き。コレ写も熊熊つぐりーと友人の中でのべリベスト3を引くなど安定のライトハンド。その引きの強さを分けてくれまいか。

取り敢えず、雅ーむのコレポスはいただきました、ありがちゅーというお話です。