うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

モぢュールの中身がすっからかん

ふと気付いたら、サイドバーモぢュールがおかしなことになってて、それで「リンク」と「最新記事」の機能が強化されたことを知りました。いやん。ユーザーが追加したHTMLモぢュールの中身を初期化してくれるとはなかなかのヒドスなことをやりおるわ、ふふり。いや、含み笑ってる場合ではなくて。詳しくは以下。

サイドバー「HTMLモジュール」の編集データが消える不具合 - そっと、はてなブログ

元々、記事でも何でもテキストエディタに書いてからコピペするクチでそこのバックアップがありますから、特に問題はなかったものの、なかったら泣くところ。ホントひどい仕打ち。

その仕打ちと引き換えに、HTMLモぢュールのサイドバー編集時にちゃんとタイトルに入れた文言が表示されるようになりました。

あと、「最新記事」に表示する記事数が選択できるようになったのもいいんですが、その選択が「5、10、15、20」のいずれかってざっくりしすぎです。せめて、5~20の好きな数字を選べるようにしてくださいませ。

「リンク」は好きなようにアドレスを追加削除できるようになってて、タイトルも入れられるようですし、これはいいかなと。そうはいってもこのぐらいは普通、初手からやっておくべきレベルなんですけど。

この調子ぢゃいつになったら、正式版になることやら……10年後とか?