うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

リミテッドアデクション

女子流ちゃんの 2nd アルバム『Limited addction』が届きましたので、早速CD取り込んでぐるぐるリピート!

一応アイドルのカテゴリーに入る方々のCDを買って、まず最初にCDから聴くのは女子流ちゃんだけだったりします。いや、他のアイドルといっても実のところハロプロのしか買ってませんけども、普段は男ばっかり聴いているものですいません。

その 2nd、前作『鼓動の秘密』に続き、これといって好みからはずれた曲がなく、通して綺麗に聴けました。綺麗すぎてインパクトに欠ける向きはあれど、女子流ちゃんは奇をてらう必要もないからこの方向性でいいと思います。

一番のお気に入りは、11曲目の『追憶』。

Ust のライブで聴いた時に「あぁ、これ好き」と一耳惚れしてて、CDで聴いてもそれは変わらず。将来的にもずっと歌い続けてほしいと思わせてくれる良曲。

『Sparkle』は痛快なダンスナンバー。かどうかは音楽的なこと訳若島津な人間なのでさっぱりですけども、Bメロ終わりからサビへ繋がるとこが特に気持良くて好き。

『Regret.』、タイトルとイントロを聴いた感ぢからスローバラードかと思ったらそうでもなかった曲。あーちゃんのボーカルはえぇのぉ。

『僕の手紙』、初手のユニゾンが心地良いミディアムナンバー。完全男の子目線の歌詞が新鮮。前にもあったかしら。

『眩暈 feat. バニラビーンズ』は、バニラビーンズとのコラボ曲。バニビさんは名前は知ってるけど、曲をちゃんと聴いたことはありませぬ。コーラス、ボーカルで参加してるだけのようでバニビ色というものが出てるのかは分かりませぬ。多少、妖艶といえばいいのか、そういった音作りが見えて、そこは好き。

『Don't Be Curel』は、La のシングルを買っていないので初聴きです。上から目線というか、女王様ほどではないものの、S的、肉食系女子的な歌詞をあの子たちのかわいい声で聴く快感。

『We Will Win -ココロのバトンでポ・ポンのポ~ン☆-』も上に同ぢく。サブタイトルからキャピキャピな曲を連想してましたが、結構まともなPOPでした。ライブで弾けそうな曲。思いの外、好きになりそうな感触。

Liar、W.M.A.D、La は、何度聴いてもホント良い楽曲。Rock you! はそれらよりは劣るけども悪くありません。何気に Outro はお気に入り。

ちなみに買ったのは初回盤Bで、付属DVDもあります。

f:id:azinger:20120317121601j:plain

ひーちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!