うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

痒いところに届かない

FWVGA用待受

サイドバーの編集機能が多少変わりまして、少しずつ進歩はしてるんですけど、痒いところに手が届かないというか、こういうふうにするならなんでこれも付けないの? みたいなのが多すぎというか、なんというか。

モぢュールのタイトルを入れるところがあるのだから、「<>HTML」で作ったモぢュールもそこに入れたタイトルで表示してくれればいいのに、何故に中身を表示させるのか意味不明。タイトルを設定してなかったら、中身の表示でもいいと思いますが。

「<>HTML」で作れるモぢュールにはクラス名も設定できるといいのになんて思うけどもそれは無理かしら。中身はなんとでもなりますけど、タイトルが。

カテゴリーは最低でも縦並び、横並び、ドロップダウンとかを選べるようにしてもらいたいし、最新記事の表示タイトル数の設定とか、リンクやプロフィールの編集機能とかもほしいし、about のぺぃぢも編集したいところです。

その about のぺぃぢはともかく、月別アーカイブのぺぃぢ構成は適当すぎます。

#main-inner 直下にいきなり<p>タグで「~から1月間の記事リスト」を括ってるし、いやいや<hn>に入れるでしょ、これ。せめて、何かクラス名か、ID名付けるでしょうに。

普通に #main-inner 直下に<article>タグで括って<header>タグの<h1>にすればいいのに、何故に<p>タグなのか、謎です。手を抜いたとしか思えませんが、抜くほどの手間ぢゃなかろうに。

何気にちょっとしたことですけども、設定画面で「デザイン」をクリックしたら、すぐカスタマイズのタブのほうに行くように設定とかできないものかしら。いちいちクリックしていくのがめんどいのです、ワンクリックだけの手間ですけど、それが大事。あと、プレビュー画面を選択できたらどんなに良いことかっ!

広告を非表示にする
TOP