読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

Pro は、プロ仕様なのさ

FWVGA用待受

はてなブログにも有料プランがあるいうことでその名も『はてなブログPro』、移行すると何かいいことあるのかしらと思って良く見てみました。

ブログが最大10個まで持てます!

いや、いらんがな。

フリーでも最大3個まで持てるのに、そもそも10個もブログ書くってもうそれお仕事ぢゃないですか。内容ごとにブログを使い分けて楽しめますっていわれてもカテゴリーで分ければ済む話ですし、そこまでゴリゴリにきっちりやるならもうそれお仕事ぢゃないですか、パート2。

はてなカウンターが使えます!

デフォルトで付いてる簡易アクセス解析に加えてはてなカウンターも使えるということですが、それ自体を使ったことがないのでなんともいえません。便利なのかしら、はてなカウンター。そんな詳細にアクセス解析見て分析してみたいなことはWeb覚えたての頃以来やってないし、お仕事ぢゃないんですからそこまで気にしません。PV と、簡単なリンク先さえ分かれば十分です。

広告非表示にできます!

これは欲しい。

フォトライフのアップロード容量が毎月3GBまで!

いや、そんなにいらんがな、パート2。

現在の毎月30Mでも、しこたまに余りまくっているのにそれの100倍って使い切れません。そんな容量使うのってカメラが趣味の人か、お仕事ぐらいでしょう。

独自ドメインが持てます!

いや、全くいやんがな、パート3。

それこそ趣味か、お仕事で使う以外いらない機能。

はてなダイアリープラスの利用ができます!

いや、最高級にいらんがな、パート4。

はてなブログの有料プラン使っているのにダイアリーの有料プランが使えますといわれても……。

フリーと、Pro との違いはこんなところかしら。

いやはや、いらんがなの大量発生で、広告非表示以外個人的には全く不要な機能ばかりで見事なほどに魅力無し。特典のようにいわれているものって個人でやる分にはほとんど無用の長物で、便利になったり、使い勝手が良くなるとか、そういった類のものがゼロ。これに月980円も払ってブログ書くだなんてお金持ちの道楽か、お仕事ぐらいと思わざるを得ないんですが、こういう仕様にする以上は使う人がいるということなんでしょう。ブロガーってすごいわ。

というわけで、ボンビーの貧乏性のこちとらにとっては縁のない代物でありますから、ご遠慮いたしたく候。

広告非表示のみで月50円ぐらいのプラン作ってくれないかしら。1年コースで500円、1コインでOKみたいな。

広告を非表示にする
TOP