うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

TWS、いわゆる完全ワイヤレスイヤホンをようやく買った話

TWSイヤホン2種、Anker Liberty Neo 2と、ag COTSUBUを買った話

第11回 アイドル楽曲大賞2022に投票

今年もこの季節がやってきました。未だコロナ禍で制約が多いとはいえ、声出しも解禁されてきて徐々にあのライブが戻りつつあるけど、元通りにはまだまだ程遠い。相変わらずメぢャーシーンに興味あるアイドルは少なく、インディーズ多めで推しております。 投…

第10回 アイドル楽曲大賞2021に投票

今年もこの季節がやってきました。コロナ禍なのに何故かお気に入りアイドルが多数できてしまい、選曲が楽しかったです。とはいってもメぢャー部門ではなく、インディーズ部門だけの話ですが。 投票サイトはこちら、「第10回アイドル楽曲大賞2021」。12月1日2…

第9回 アイドル楽曲大賞2020に投票

今年もこの季節がやってきました。ただ、コロナ禍でほぼライブのない生活だったので楽曲を体感することが少なく、またフェス等で新しく知る機会もなかったのは残念無念です。そんななか、Spotify という強い味方を得たのに聴いてたのはアイルネちゃんの楽曲…

Bitter & Sweet 「だけど会いたい」発売記念ミニライブ at SHIBUYA TAKE OFF 7 & タワレコ錦糸町

Bitter & Sweet が新曲出してリリースイベントでミニライブをするということでこれは行かねばと馳せ参ぢた次第。 Bitter & Sweet『だけど会いたい』(Bitter & Sweet [“But I wanna see you.”])(MV) 2月末にワンピクのアルバム発売記念リリイベ行って以来、9…

Xperia 10 II 個人的メモ

先日購入した Xperia 10 II が届いたので色々忘れないようにメモ。ちなみに au です。 ぼちぼち何かしら追加されます。 端末関連 ▼ 20年6月21日追記。 電池持ちは結構良いかも。前機 XZ1 のバッテリー容量は2,700mAhで2日ちょい程度だったのが、 10 II は3,6…

第8回 アイドル楽曲大賞2019に投票

今年もこの季節がやってきましたか、早い。締め切り間近なので取り敢えず投票だけしてコメントは後でまた更新します。 投票サイトはこちら、「第8回アイドル楽曲大賞2019」。 <メジャーアイドル楽曲部門> 1位:魔法をあげるよ ~Magic In The Air~ / 田村…

第17回ハロプロ楽曲大賞'18に投票

女子流ちゃんのライブだの、ワンピクのリリイベだのに忙しくて、アイドル楽曲大賞の存在をこってり忘れて気付いたのは〆切りを過ぎた後という失態を犯したので、忘れずにこちらだけでもやっておかねばなりますまい。というわけで第17回ハロプロ楽曲大賞'18に…

いつも通りに最高を更新する女子流ちゃん全曲ライブ前編 at 赤坂BLITZ

待ちに待ったこの日がやってまいりました。女子流ちゃん全曲ライブリベンぢ公演前編、意気揚々とマイナビBLITZ赤坂へ。 運もよろしく指定席が取れたのでさくっと入場してグッズ売り場にてタオルを購入。ゆるゆるアスタライトとはいえ、べー隊長にライブでは…

19歳になったななみんに会いに行こう。ワンピクリリベ at モザイクモール港北

たぬき顔界隈で一番かわいいと名高いOnePixcelのななみんこと、田辺奈菜美さんが19歳を迎えられたというこの日、素晴らしいタイミングでリリースイベントがあるということで行ってまいりました。 モザイクモール港北、初めて訪れる場所です。会場である新星…

ワンピクちゃん『LAGRIMA』発売記念リリースイベント at タワーレコード グランツリー武蔵小杉店

ONEPIXCELの関東最後となるリリイベツアー、ななみんを見に雪の降りしきる中を武蔵小杉まで行ってまいりました。 タワーレコードのグランツリー武蔵小杉店は初めて訪れます。どんなところかなと思いつつ、お店に入ると端っこの奥まったところにそのステーぢ…

ワンピクとタスクとサンシャイン at サンシャイン噴水広場

久しぶりにやってきました、サンシャイン噴水広場。新星堂presents iPop fes vol.69 に、ワンピクちゃんが出るということで出演する3部の時間に合わせて池袋へ。2部の特典会最中に到着して、CD売り場にてスタッフのお姉さんに優先入場券まだありますかと聞い…

ワンピクちゃん『LAGRIMA』発売記念リリースイベント at イオンモール浦和美園、アリオ川口

まだまだ続くワンピクセルのリリイベツアー、今日は浦和と川口ということで行ってまいりました。遊びに来てた友人を引き連れて。 まずはイオンモール浦和美園。ここは昔女子流ちゃんのリリイベで来たことがありまして、その時はステーぢの高さが10cmしかない…

ワンピク『LAGRIMA』発売記念リリースイベントツアー at ららぽーと柏の葉

1日空けてまたまたまたワンピクのリリイベに行ってまいりました。今日はららぽーと柏の葉。 一昨年、アイルネちゃんの『君の知らない物語』発売記念イベント以来2度目となるこの会場、あの時のトラベラーズ・ハイな思い出が今となってはものすごい勢いで懐か…

ワンピク『LAGRIMA』リリイベと、かれんちゃんとあいりちゃん at タワーレコード 横浜ビブレ店

1日空けてまたまたワンピクのリリイベに行ってまいりました。今日はタワレコ 横浜ビブレ店。 ここは去年同ぢくワンピクのアルバム発売記念イベントで訪れてまして、インストアにしてもそのスペース自体がかなり狭く、ステーぢも4m×2mと狭い上に高さも30cmほ…

ワンピクちゃん『LAGRIMA』発売記念リリースイベント at タワーレコード 渋谷店

またまたまたワンピクのリリイベを見に今宵は渋谷へ。ここのタワーレコードには女子流ちゃんでそれはもう何度もお世話になってますが、今回の会場は4Fのイベントスペース。1Fのスペースや、B1Fの CUTUP STUDIO でのライブは行ったことありますけど、4Fのイベ…

ワンピクちゃん『LAGRIMA』発売記念リリースイベント at ニコニコ本社

またまたワンピクのリリイベを見に、三度池袋へ。今回はニコニコ本社、ここは前回のアルバム発売リリイベで来てたりするほか、女子流ちゃんでもお世話になってる会場。 ステーぢは30cm弱と低く、多分幅4mの最前8人ぐらい、奥行き2.5mほどで狭くもあるので大…

ワンピクちゃん『LAGRIMA』発売記念リリースイベント at HMV エソラ池袋

昨日に引き続き、またワンピクのリリイベを見に、HMV エソラ池袋店へ。 ここは前にビタスイのリリイベで来たことがありまして、その時は下手のスピーカーの音が酷くていやんな思い出があるのですが、今日はそんな酷くなかったです。ステーぢは前回来た時確認…

ワンピクちゃん『LAGRIMA』発売記念リリースイベント at Space emo 池袋

朝、家を出る予定の10分前に目覚めるという失態。何に疲れてるのか体も重いし、このまま寝てようかと思うも、いやいや今日新曲初披露ぢゃんと飛び起きて無理やり出立して電車に揺られて行ってきました、Space emo 池袋。 初めて行く会場ながら、らしき人々が…

ひーちゃん復活祭 at ららぽーと豊洲

ついに発売された東京女子流2018年第1弾シングル『ラストロマンス』、そのリリースイベントに行ってきました。会場は、アスタライトはもちろんアイドルファンならお馴染みのららぽーと豊洲シーサイドデッキ。 この日から急性気管支炎で長期療養していたひー…

第16回ハロプロ楽曲大賞'17に投票しました

先日アイドル楽曲大賞に投票しましたので当然こちらも、というわけで第16回ハロプロ楽曲大賞'17にも投票しました。 Berryz工房に加えて℃-uteも解散、つんくマンがPから引いた体制をしばらく眺めてみて、ハロに対する熱は昔ほどはないものの、やはりメンバー…

第6回 アイドル楽曲大賞2017に投票

今年もやってきましたこの季節、もうすっかり更新してないこのブログを超久しぶりに起こしてみました。ほぼ半年振り、いやん。幅広くDDしてるわけでもないので超狭い枠内での選曲にはなるのですが、一応つらつらと。 投票サイトはこちら、「第6回アイドル楽…

℃-ute楽曲大賞に投票しました

℃-uteちゃん解散まで1ヶ月を切った今日この頃、ハロプロ楽曲大賞のスピンオフ企画として℃-ute楽曲大賞が開かれてるようですので、長らくお世話になってきた℃ちゃんに敬意を表して参加しました。投票サイトはこちら「℃-ute楽曲大賞2006-2017」、15日の23:59ま…

ONEPIXCEL LiVE 2017『Free&Easy』 at 新宿Reny

2017年初現場は、女子流ちゃんでもアイルネちゃんでもなく、OnePixcelとはこれ如何に。いや、去年@JAM EXPOで初めてちゃんと見て、ななみん、またの名をたなぴょんこと田辺奈菜美ちゃんがかわいいと改めて思いまして、ちょっくら11月のサンシャイン噴水広場…

第15回ハロプロ楽曲大賞'16に投票

先日アイドル楽曲大賞に投票しましたので当然こちらも、というわけで第15回ハロプロ楽曲大賞'16に投票です。そして、どうでもいい補足なんぞをつらつらと。 投票サイトはこちら、「第15回ハロプロ楽曲大賞'16」。 <楽曲部門> 1位:糸島Distance / アンジュ…

第5回 アイドル楽曲大賞2016に投票

今年もやってきましたこの季節、もうすっかり更新してないこのブログを超久しぶりに起こしてみました。ほぼ10ヶ月振り、いやん。幅広くDDしてるわけでもないので超狭い枠内での選曲にはなるのですが、一応つらつらと。 投票サイトはこちら、「第5回アイドル…

天使のダンスをただただ眺めた女子流ちゃんライブ at duo MUSIC EXCHANGE

出掛ける日に限って雨が降っているような気がしないでもないなか、女子流ちゃんのライブに行ってきました、in duo MUSIC EXCHANGE。 今回は2部とも番号が良くて遅刻できないのに行きの電車で思いっきり乗り換えを忘れる失態を犯すものの、早めの出発が功を奏…

柱に打ち勝て! 女子流ちゃんライブ at duo MUSIC EXCHANGE

昨年末のあぁちゃん卒業正式発表後、そして2016年初現場となる女子流ちゃんのライブに行ってきました、at duo MUSIC EXCHANGE。 2本の柱が邪魔な上にほぼフラットといえる段差しかない会場なのであまり好きぢゃないんですが、色々何かしら都合が良いのか、こ…

第14回ハロプロ楽曲大賞'15に投票

先日アイドル楽曲大賞に投票しましたので当然こちらも、というわけで第14回ハロプロ楽曲大賞'15に投票です。そして、どうでもいい補足なんぞをつらつらと。 サイトはこちら、「第14回ハロプロ楽曲大賞'15」。 <楽曲部門> 1位:CHOICE & CHANCE / Juice=Jui…

第4回 アイドル楽曲大賞2015に投票

12月になりました。宮本佳林ちゃんさん、17歳おめでとうございます。1日遅いですけど。 というわけで、今年もアイドル楽曲大賞に投票しまして補足なんぞをつらつらと綴ってみようかと思います。今年は女子流ちゃんが例の宣言しちゃったからリストに入ってな…