うしろの玉ねぎ

かわいい子を眺めていたい。

℃-ute楽曲大賞に投票しました

℃-uteちゃん解散まで1ヶ月を切った今日この頃、ハロプロ楽曲大賞のスピンオフ企画として℃-ute楽曲大賞が開かれてるようですので、長らくお世話になってきた℃ちゃんに敬意を表して参加しました。投票サイトはこちら「℃-ute楽曲大賞2006-2017」、15日の23:59ま…

ONEPIXCEL LiVE 2017『Free&Easy』 at 新宿Reny

2017年初現場は、女子流ちゃんでもアイルネちゃんでもなく、OnePixcelとはこれ如何に。いや、去年@JAM EXPOで初めてちゃんと見て、ななみん、またの名をたなぴょんこと田辺奈菜美ちゃんがかわいいと改めて思いまして、ちょっくら11月のサンシャイン噴水広場…

第15回ハロプロ楽曲大賞'16に投票

先日アイドル楽曲大賞に投票しましたので当然こちらも、というわけで第15回ハロプロ楽曲大賞'16に投票です。そして、どうでもいい補足なんぞをつらつらと。 投票サイトはこちら、「第15回ハロプロ楽曲大賞'16」。 <楽曲部門> 1位:糸島Distance / アンジュ…

第5回 アイドル楽曲大賞2016に投票

今年もやってきましたこの季節、もうすっかり更新してないこのブログを超久しぶりに起こしてみました。ほぼ10ヶ月振り、いやん。幅広くDDしてるわけでもないので超狭い枠内での選曲にはなるのですが、一応つらつらと。 投票サイトはこちら、「第5回アイドル…

天使のダンスをただただ眺めた女子流ちゃんライブ at duo MUSIC EXCHANGE

出掛ける日に限って雨が降っているような気がしないでもないなか、女子流ちゃんのライブに行ってきました、in duo MUSIC EXCHANGE。 今回は2部とも番号が良くて遅刻できないのに行きの電車で思いっきり乗り換えを忘れる失態を犯すものの、早めの出発が功を奏…

柱に打ち勝て! 女子流ちゃんライブ at duo MUSIC EXCHANGE

昨年末のあぁちゃん卒業正式発表後、そして2016年初現場となる女子流ちゃんのライブに行ってきました、at duo MUSIC EXCHANGE。 2本の柱が邪魔な上にほぼフラットといえる段差しかない会場なのであまり好きぢゃないんですが、色々何かしら都合が良いのか、こ…

第14回ハロプロ楽曲大賞'15に投票

先日アイドル楽曲大賞に投票しましたので当然こちらも、というわけで第14回ハロプロ楽曲大賞'15に投票です。そして、どうでもいい補足なんぞをつらつらと。 サイトはこちら、「第14回ハロプロ楽曲大賞'15」。 <楽曲部門> 1位:CHOICE & CHANCE / Juice=Jui…

第4回 アイドル楽曲大賞2015に投票

12月になりました。宮本佳林ちゃんさん、17歳おめでとうございます。1日遅いですけど。 というわけで、今年もアイドル楽曲大賞に投票しまして補足なんぞをつらつらと綴ってみようかと思います。今年は女子流ちゃんが例の宣言しちゃったからリストに入ってな…

彩未ちゃんの歌をただただ静かに聴きたい A.Y.M.Ballads at 日本橋三井ホール

10月4日、日曜日。℃貧乏人であるこの身なれば、こういうことでもないと訪れることは絶対になかろう日本橋三越前、そんなところで行われる武藤彩未ちゃんのライブに行ってまいりました。 去年は武藤(610)の日に行われたバラードライブ、有休まで取ったのに…

浜ちゃんとは縁がないのか at 江戸川区総合文化センター大ホール

浜ちゃんズこと、こぶしファクトリー初となるシリアルイベントに行ってきました。 江戸川区総合文化センターなる会場に向かうため、新小岩初上陸。てくてく歩いていくと、小川が流れる雰囲気のあるほとりにお目当ての建物があってロケーションは素敵。 中を…

若いって素晴らしいよ、アイルネちゃん at AKIBAカルチャーズ劇場

いつもは月曜なのに変則的に金曜開催とあって、それなら行かねばなるまいと有休取って見てきました、アイルネちゃん定期公演、アキバで想い出トラベルネッサンス Vol.4。 番号は残念ながら230番台と悲しみ溢れるところ、曲さえ聴ければ良いやと期待せずに入…

TIF2015、2日目感想メモ

TIF、2日目でございます。 朝一のこぶしファクトリーを見るため、昨日より30分早く出発したのに電車遅延に引っ掛かって昨日と全く同ぢ時間に最寄り駅到着という嫌がらせを受けつつ、急ぎスマイルガーデンに向かう途中で『ラーメン大好き小泉さんの歌』が聞こ…

TIF2015、1日目感想メモ

夏の楽しみといえばTIF、参加するのも3回目、今年から当初のお目当てであった女子流ちゃんの出演はなくなったものの、新しい知らないアイドルちゃんと出会う楽しみを覚えてしまったのでワクテカしながら行ってまいりました。 まずは最寄り駅で友人と合流して…

理子ちゃんのご謙遜と、アイルネちゃん at 渋谷タワレコ CUTUP STUDIO

アイルネちゃんのニューシングル『夏の決心』の発売日である今日、リリイベ参加のため有休取って、渋谷くんだりしてきました。 まずはCD自体を買って入場券をゲットせねばとタワレコの3Fへ。黒宮れいちゃんのユニット・LADYBABYの『ニッポン饅頭』のCDが並ぶ…

理子ちゃんのお腹チラリと、アイルネちゃん at AKIBAカルチャーズ劇場

梅雨も明けた海の日、アキバで想い出トラベルネッサンス Vol.2 へ、レッツラゴーしてきました。 アイルネちゃんの定期公演はずっと見たかったのに開催が月曜のため、職場の都合で平日月曜は休みにくくて今まで涙を呑んできたのですが、海の日の祝日ならばと…

キラリ☆と光る女子流ちゃん5周年ライブ at Zepp DiverCity Tokyo

女子流ちゃん5周年記念ライブ『TOKYO GIRLS' STYLE 5th Anniversary LIVE -キラリ☆ into the new world-』に行ってきました、in Zepp DiverCity。 去年の渋公ライブではグッズ販売の列がすごくて開演ギリギリにようやく買えた反省を活かして、ちょっと早めの…

ステイウィズミー女子流ちゃん at ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ

女子流ちゃんの新曲リリース週最後となる日曜日、フリーライブを見に豊洲に行ってきました、3回まわし。 ららぽーと豊洲でのイベントは去年の12月に行って分かっているからと油断してたら見事に寝坊してしまい、12時半開演なのに12時15分頃に到着という体た…

女子流ちゃんと、チャランポランタン at Zepp Tokyo

3月になりまして、今現在の生きる糧である女子流ちゃんのライブ、対バン/単ドク Vol.3 に行ってまいりました、in Zepp Tokyo。 先月も降っていたような気がしないでもない結構な雨のなか、入場待機。150ぐらいで呼び上げるのをやめたB番を尻目にA180番台で…

恋心と、ラブ戦争

前作『月蝕』が良すぎて、思わずブログにまで書いちゃったビタスイこと Bitter&Sweet の新曲が出たそうでございまする。いや、普通にCD買ったんですけども。 毎℃お馴染みの両A面仕様、いつまでこれ続けるのかしら。こういうのはたまにやるからいいと思うんで…

アホでバカで楽しい女子流ちゃん対バンライブ at 赤坂BLITZ

まいまいこと萩原舞ちゃんが無事19歳になられた翌日である2月8日、女子流ちゃんのライブに行ってきました。 先月に続き、昼は対バンライブ。今回のお相手は LIFriends さん、はい、初見です。雨が降りしきるなか、90番台でもって入場すると、入り口でそのLIF…

友梨ちゃんもいるアコースティック女子流ちゃん at AKIBAカルチャーズ劇場

1月最後の現場となるTGSアコースティック Vol.2を堪能するために、毎度お馴染みAKIBAカルチャーズ劇場へと足を運ぶ平日の夜。 今回は190番台と前回より幾分良くなったものの、大して変わらないので久しぶりに下手へ行ってみようかと思いつつ、やっぱりいつも…

最前と最後方と女子流ちゃん at CLUB CITTA’

そんなこんなで、女子流ちゃんの新しい企画、対バン・単独ライブ Vol.1に行ってきました。会場は川崎の CLUB CITTA’、大雪のなか、ベリちゃんのシリイベに行った思い出。 昼は対バンで、お相手は SuG というバンド。全く知らないんですが、会場近くには普段…

シンプルはシンプルバデーのシンプルか

娘。はごっちんから入り、6期内でえりりん→れいなたん→さゆと変遷を経て今に至るのですが、そのさゆが卒業したとあって後任選びに着手するに、候補として挙がったのはどぅーと、だーいし、それにファイターズファンでモノホンの野球好きらしい12期メンバー牧…

アコースティック女子流ちゃん at AKIBAカルチャーズ劇場

遅ればせながらのあけおめことよろを散りばめつつ、新年明けて一発目の現場である先日まで小西の音楽祭でお世話になった会場、AKIBAカルチャーズ劇場へと旅立ってきました。昨日、界隈で話題の脱アイドル、アーティスト宣言した女子流ちゃんのアコースティッ…

寒空フリーライブ女子流ちゃん at ラゾーナ川崎ルーファ広場

今年最後の現場、女子流ちゃんのフリーライブを見に川崎へと行ってきました。 この夏に1回、女子流ちゃんを見にここに来ているから慣れたものです。30分ほど前に到着し、いつもの最上手付近2列目に位置して待機。 女子流ちゃんたちはセイロンのセーター着込…

花金女子流ちゃん at 渋谷タワレコ CUTUP STUDIO

昨日、仕事納めも済ませてさくっと花金平日の真っ昼間から渋谷タワレコのイベントに向かう所業。 女子流ちゃんの新曲『Say long goodbye』発売記念イベントということで、3回回しの1回目から参加です。初回は整理番号70番台と、それなりに良い番号だったので…

宇宙まで飛んでったふわふわわ at AKIBAカルチャーズ劇場

昨日の女子流ちゃんコンサートの余韻が残るなか、おはガールふわわのワンマンライブへと旅立ってきました。ちゅちゅちゅでも行かなかったのにふわわは行くとか、どんだけしゅりちゃん好きやねんと関西弁で突っ込みたくなるほどです。11月のタワレコイベント…

女子流ちゃん、ネクストステーぢへ at 渋谷公会堂

3年連続武道館に立てなかったメンバーと、アスタライトの悔し涙ともいうべき小雨が振りしきるなか、女子流ちゃんコンサート*05*06に行ってきました、in 渋谷公会堂。 グッズは毎年買ってる卓上カレンダーだけでいいやと余裕ぶっこいて開演30分前に行ったら、…

17歳最初のステーぢにして、最後の音楽祭 at AKIBAカルチャーズ劇場

先日めでたく17歳になられたばかりの東京女子流・小西彩乃さん主催の小西の音楽祭に行ってきました。最終回。なんだかんだで6回全て通うことになろうとは思いもしませんでした。あぁちゃん一推しではないのにおかしな話。 整理番号120番で入場、4列目の最上…

フリーライブ女子流ちゃん at ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ

女子流ちゃんの新曲リリース週ということで、フリーライブを見に豊洲へと行ってきましたん。 豊洲なんて、その昔コミケ行く時に使って以来です。当時にはなかったららぽーとなる施設はすぐ分かるとして、さてステーぢはどこかしらと思ったら、まさかの野外パ…

第13回ハロプロ楽曲大賞'14に投票

12月といえば、この行事。というわけで、今年もハロプロ楽曲大賞'14に投票しましたので、書ききれなかった補足なんぞをつらつらと。 投票サイトは、第13回ハロプロ楽曲大賞'14。鮎☆輔さんが描かれてるTOP画が大変素敵ですので、皆様も是非ご覧になって、つい…

小西の音楽祭と、こにたんレディオ公開収録 at AKIBAカルチャーズ劇場

12月1発目の現場は、小西の音楽祭でございました。第5回。 発表された頃は1回行ければいいかと思っていたのに結局今のところ全部行ってる始末。次がラストなので落選でもしない限りは全6回全部行くことになりそうです。なんだかんだ、あぁちゃんの歌が好きな…

第3回 アイドル楽曲大賞2014に投票

12月になりました。というわけで、今年もアイドル楽曲大賞2014に投票しましたので、つらつらと補足なんぞを。昨年は参加しなかったインディーズ部門、アイドルネッサンスちゃんがいるのでギリ参加。 投票サイトはこちら、「第3回アイドル楽曲大賞2014」。皆…

かわいすぎためいてぃんと小西の音楽祭 第4回 at AKIBAカルチャーズ劇場

そんなこんなで結局4回連続での参加となっている小西の音楽祭に行ってきました。 珍しく入場番号が良かった、といっても110番台なんですけど、いつも下手椅子席の端っこばかりだったのが、今回はセンターやや下手寄りの6列目に位置できて前回前々回邪魔だっ…

女子流ちゃんと久々のフリーライブ at 錦糸町オリナス エントリーコート

土曜の休みということで直前までがっつり布団三昧だったところ、見られるなら女子流ちゃんは見ときたいし、錦糸町行ったことないから初めての経験をするべしと重い腰を上げて、電車に揺られることしばし、「綿」糸町へと降り立ちました。 オリナスというショ…

ラストハードボイルダー女子流ちゃん at 赤坂BLITZ

女子流ちゃん赤坂BLITZ 5ヶ月連続公演に行ってまいりました。新機軸として打ち出したハードボイルド公演も今回で最後、なんだかんだ終わってみると短く感ぢるものです。いつものように開場時間ちょっと前に到着し、待ち合わせてた友人と合流。友梨ちゃんのダ…

初めての2ショットチェキは、しゅりちゃんと

おはガールふわわを見に、ふわわっと渋谷タワレコへと行ってきました。正確にいうと、しゅりちゃんを見に。 この夏のTIFでそのステーぢを見て満足させたはずなのにどうも足りなかったようで、ひなこちゃんにゆーな、なつみちゃんと、3人が3人ともかわいかっ…

中江と小西の大阪音楽祭 第3回 at AKIBAカルチャーズ劇場

なんだかんだ、3回目の参加となる小西の音楽祭に行ってきました。 番号は170番台と良くも悪くも変わらず、入場したら前回よりもまだ少し余裕のある感ぢだったので、5列目のお馴染み下手に位置。前回、照明が酷くて見えづらかったところより1列前に行っただけ…

SAYU A LOVE

しげげげにして、ちゅゆ、またの名をさゆこと道重さゆみさんの娘。在籍中としてはラストの写真集『YOUR LOVE』が届きまして、注文するのが遅かったせいで今頃になったんですけど、ちなみにアマゾソ限定表紙のほうを買いまして、先日書店にて通常版を見かけて…

振り替える女子流ちゃんイベント at 渋谷タワレコ CUTUP STUDIO

7月に行われるはずが台風接近のため中止になり、それを知らずにのこのこ出掛けていって泣きを見た女子流ちゃんの4th アルバム『Killing Me Softly』発売記念イベントの振替が本日ありまして、何がハッピーなのかさっぱり分からないハロウィンですっかり仮装…

ひーちゃんと小西の音楽祭 第2回 at AKIBAカルチャーズ劇場

先々週に行って良かったので再び行ってきました、小西の音楽祭、2回目。 ひーちゃんゲストということで落選を恐れていたものの、番号はかなり後退の210番台でしたが無事当選し、良きかな良きかな。入場したら、すでにパンパンで行き場所は端っこか後ろしかな…

5つ数えれば君の夢、お渡し会 at 渋谷PARCO イベントスペース

女子流ちゃん主演映画「5つ数えれば君の夢」のBlu-ray&DVD発売記念のお渡し会なるものに行ってきました、渋谷パルコ。 買った商品そのものを女子流ちゃんたちに渡されるだけの会だと思ってて、ミニLIVEやトークがあるイベントだとは露知らず。そもそも、パ…

台風が来ても女子流ちゃん at 赤坂BLITZ

デカい台風19号が接近するなか、帰宅の途を心配しつつ、女子流ちゃん赤坂公演に行ってまいりました。 今回は昼夜とも370番台と特にインパクトのない番号、昼はフラット面真ん中にある柵を背中にセンターやや下手にポぢショニング。前の頭が邪魔なのはいつも…

小西の音楽祭 第1回 at AKIBAカルチャーズ劇場

平日開催ということで年内6回あるうちの1回行ければいいかと思って取り敢えず申し込んだ、あぁちゃんソロ公演「小西の音楽祭」に行ってまいりました。 場所は「AKIBAカルチャーズ劇場」、その名は聞いたことはあるものの、まだ一度も行ったことがない会場。…

あした、くどぅーになーれ!

待ち望んでいた”どぅー”こと工藤遥ちゃんの 2nd 写真集が無事届きました。今回はどちらもいいなと思って悩んだ挙句、どぅーと見つめ合いたいのでアマゾソ限定表紙のほうを買いました。(どぅーでもいい情報 一応いっておくと、この表紙ショットは中には収め…

女子流ちゃんと大事な約束 at 赤坂BLITZ

今月も女子流ちゃんの赤坂連続公演に行ってまいりました。ただ、ここしばらく腰が軽く痛い上に、出だすと咳が止まらないという困った症状を抱えての参加となったため、マスクして静かに鑑賞するスタイルとなりました。健康大事! 昼公演は3回連続となる安定…

まいまいをもう一℃

すでにTwitterのTLでは賑わいを見せていたのに全くもって届かなかったあの日の夜、涙で濡れた枕カバーを洗濯していた昼頃にようやく待望のまいまいDVDが手元にもたらされました。これが、最近ひーちゃんひーちゃんしてる身へのまいまいからの仕打ちかと思っ…

@JAM EXPO2014 at 横浜アリーナ

この夏最後のお楽しみ、@JAM EXPO2014に行ってまいりました。横浜アリーナなんて、もうかれこれ随分前に同人誌即売会で行った時以来、ライブ会場としては初めてです。TIFと違い、@JAM EXPOは初開催ということもあり、ステーぢ構成や入場の仕方、人の集まり方…

欠けてく月の動画を見せられたら何と返信するだろうか

元々、気にはなっていた田崎*1あさひさんと長谷川萌美さんのユニット・Bitter&Sweet、先日のTIFで見て、やっぱりいいと思っていたところへ大当たりがきまして、これはもう買うしかないと思っております。 来月にインディーズDVDシングル第2弾として発売され…

悲しくヘイボンに気持ち・ザ・パワーダウン

先月はちゅばい(byちゃんさん)されたのに全く触れてなかった℃ちゃんの新曲『The Power』、触れなかったのはアレがアレだからで、シリアルイベントの申し込みを忘れ、それに気付いてもいわゆる ORZ にもならなかったところをみると、気持ちがすっかり女子流…

TOP